人気ブログランキング | 話題のタグを見る
逸る気持ちを押さえて:-)

洋裁の手順
1:型紙製作
2:裁断
3:芯地貼り付け
4:ミシン



逸る気持ちを押さえて:-)_a0094653_17371784.jpg






ってな具合でいつも運針しています
洋裁の醍醐味とは・・・それは、出来上がったときの達成感かなあ・・
きちっとやれば、必ずそれなりにきれいに仕上がるし・・
洋裁と言えば、ミシンがけのみ想像されがちだけど・・
まずは、『本番~5.4.3.2.1スタート!』カッチっ!!『さあ、縫うぞ!っ』となるまで
裁断に挑む時間中、運針まだかぁ~~~という気持ちはいつもMAX!
まるで、スキージャンプ台での順番待ちみたいなものでして・・
裁断・・・  誰かぁ~やってよ~と言う感じ:-(
これさえなければ・・:-<




逸る気持ちを押さえて:-)_a0094653_17392915.jpg





で、ジャンプ台の順番待ち来たら、あとは一挙にだだだだだ~~~とっ:-)
今日もニコニコ運針日和:-)

依頼品、ブラックチュニック♪
お気にめしていただければ、縫い子冥利につくってもんですが・・・:-)
by ameliezmam | 2009-02-03 21:49 | handmade・服
<< うさぎの足? 風邪ってたまにはいいもんっ♪ >>



Mam's talking to myself
by ameliezmam